転居・建て替えについて

御前崎ケーブルテレビへ加入されているお客様が、転居や建て替えにより別住所へ引越しされる際のお手続き。

市内へ転居する場合

現住所と新住所の建物形態、転居前後の契約によって、ご提出いただくお申込書と工事内容に違いがあります。

1)新住所(転居先)への手続き

ケーブルテレビ(地デジ/施設利用契約、基本ライト契約、基本契約)をご利用の方が新住所へ転居されるときで、転居先の建物にケーブルテレビ引込線が無い(新築などの)場合は、引込線取付工事のお申し込みが必要です。 引込線工事までに2カ月近くかかることもありますので、お早めのお手続きをお願いします。
また、基本ライト契約、基本契約の方が、転居先でケーブルテレビ機器を継続して利用される場合、機器移設工事のお申し込みも必要です。

2)旧住所(転居元)への手続き

旧住所の建物が持家の場合、新住所へ転居後、旧住所建物への引込線を撤去する必要があるため、引込線撤去工事のお申し込みをお願いします。
旧住所の建物が一戸建て(持家または借家)で、新住所へ転居後も引き続きケーブルテレビで地上波放送をご覧になる場合、旧住所において契約手続きが必要です。

3)市内へ転居される時の注意事項

  • 転居に際しケーブルテレビ機器を設置・撤去する場合、契約変更手続きをお願いします。
  • 引込線取付・撤去工事、機器移設工事、機器の設置・撤去工事の費用は実費かかります。
  • 転居先が引込線の無いアパートの場合、ケーブルテレビ機器をご利用になるには、建物所有者様または管理会社の契約手続きにより、建物への引込線取付工事を行う必要があります。
  • 地デジ/施設利用契約の方がアパートへ転居される場合は、解約のお手続きとなります。
  • 転居先の建物状況により、契約を引き継ぐことが出来ない場合があります。その場合、旧住所(転居元)で解約、新住所(転居先)で新規契約をいただきます。

市外へ転居

弊社のサービス提供エリアは御前崎市内のみとなっております。市外へ転居される場合は「解約手続き」を参考にしてください。

建て替え

建物を建て替える間、市内の別住所に転居し、ケーブルテレビサービスを継続して利用する場合は、「市内へ転居する場合」をご覧ください。
建て替え中、市外へ転居されるか、市内のアパートで地上波のみをご視聴いただく場合は、「サービス一時停止申込書」をご提出ください。

お問い合わせ

サービスのお申し込み、お手続きに関する質問等は、下記の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。 電話、メールでも受け付けております。

お問い合わせフォーム

お手続きに関するお問い合わせ先

電話番号 0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
メール  info@maotv.ne.jp
営業時間 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始除く)
※時間外のお問い合わせはサポートセンターで受付し、翌営業日の対応となります。

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