メールサービスリニューアルのお知らせ

弊社では、メールサービスの品質と利便性の向上のため、メールサービスのリニューアルを行います。それに伴い、2020年12月15日(火)にメールシステム更新作業を実施します。

リニューアルの内容

メールシステム更新後より、メールサービスの仕様が以下のとおり変更になります。
メールボックス容量が50MBから2GBに増加され、さらにお手持ちのスマートフォン等のアプリでもメール受信が可能なIMAPにも対応いたします。

メールシステム更新日時

2020年12月15日(火) 10時~11時
※更新作業の終了時間は都合により前後する場合があります。

更新後より、お客様のメールソフトの設定されているアカウント情報のユーザ名(アカウント)を指定の情報に変更していただく作業が必要な場合があります。
※変更が必要な方へは個別に案内をお送りしております。

メールの設定が必要な場合があります

メールの設定変更が必要なお客様(弊社から発行している「メールアカウント登録確認書」に記載のアカウント名が「cd」から始まっているお客様)には、個別に通知をお送りしています。 より詳しい設定方法については、下記の手順書をご覧ください。
サービス移行手順説明書

その他ご連絡

・2021年4月1日より現在の登録いただいているアドレス数が登録上限となります。
 ※2020年11月1日より前にインターネット契約をご契約の方。
・追加でご希望の場合は、月額200円で1アカウント登録できます。(複数可)
・アドレス変更、削除は無料でご対応させていただきます。


メールソフトの設定変更など移行に関するお問い合わせ

御前崎ケーブルテレビ メールサポート窓口
電話番号 0120-922-409
受付時間 (月~土)9:00~19:00 (日・祝)10:00~19:00
※2020年12月15日(火)~2021年1月31日(土)までの限定開設となります。
※年末年始(2020年12月29日~2021年1月3日)の受付時間は10:00~19:00です。


サービス・ご契約に関するお問い合わせ

電話番号 0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
受付時間 (月~金)8:30~17:15
※時間外・休日はサポートセンターにて受付、翌営業日対応となります。

ページの先頭に戻る