Windows10でインターネット接続ができないときの対処方法

平素は御前崎ケーブルテレビのサービスをご利用いただきありがとうございます。
只今、Windows10のパソコンでインターネット接続ができないというトラブルが全国で発生しております。

Windows10のパソコンをお使いのお客様で、突然インターネットに接続できなくなった場合は、端末の「再起動」もしくは「完全シャットダウン」を行うことで問題が解決することがあります。

再起動の手順

デスクトップ左下の「スタートボタン」にある「電源」メニューから「再起動」をクリックする。

完全シャットダウンの手順

デスクトップ左下の「スタートボタン」にある「電源」メニューで、キーボードの「Shift」を押しながら「再起動」をクリックする。 その後、「オプションの選択」画面が表示されたら、「PCの電源を切る」をクリックすると、完全シャットダウンが実行されます。


お問い合わせ先

電話番号 0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
メール  info@maotv.ne.jp
営業時間 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始除く)
※時間外のお問い合わせはサポートセンターで受付し、翌営業日の対応となります。

ページの先頭に戻る